2013年04月21日

ひよこ豆で簡単豆腐&胡麻豆腐♪






981 - コピー.JPG


ひよこ豆で、にがり無しの簡単豆腐&胡麻豆腐作りました。



にがり無しでお豆腐は作れないと!!!



勝手に思い込んでいました(笑)




作り方もすごく簡単でおススメです♪



常温でも固まりぴかぴか(新しい) 驚きです!



私は、冷蔵庫で冷やしてから食べるよりも



作りたてプルプルで食べる方が



お豆の香りを味わえるので♪♪



最高に美味しいです わーい(嬉しい顔)



お豆腐は、お醤油と鰹節だけではなく



冷やしたお豆腐に黒蜜がなかったので



たっぷりの 「メープルシロップ 」と 「 きな粉 」 をかけて



食後のデザートとしても 手(チョキ)



ひよこ豆は、ブラジルでも、手に入ります♪



私は、お豆が大好きです黒ハート



日替わりで、黒豆、小豆、大豆、



コトコト煮て冷蔵庫で保存しています。



そして。。。 何よりも 。。。 嬉しいことは



当たり前ですが、ひよこ豆のおからもできます♪



海外暮らしの私にとって



おからは最高のごちそうです 黒ハート



たんぱく質や炭水化物、カリウムにも富んだ食材で



食物繊維やカルシウムもたっぷり含まれています ぴかぴか(新しい)



ひよこ豆のおから 002 - コピー.JPG


このおからに心も体もピッカピカぴかぴか(新しい)



ブラジルに来てから、久しぶりに食べました るんるん



今度は、大豆で、にがり無しの豆腐を作ってみようと思っていま〜す かわいい





posted by angelus at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

