2012年12月15日

Feliz Natal e Próspero Ano Novo♪




ブラジルでは 。。。



「 クリスマス 」 のことを 『 Feliz Natal 』 クリスマス



「 明けましておめでとう 」 を 『 Próspero Ano Novo 』 晴れ



この言葉がワンセットになっています♪ 






今年は 。。。



いつもお世話になっているポルトガル語の先生に



クリスマスカードとブラジルではお馴染みの



パネトーネ( Panettone )

クリスマスに食する、ドライフルーツ入りの甘いパンケーキ
しっとり柔らかな生地で長持ちします。



勉強のためにも



ポルトガル語でカードを書きました ペン








毎年、この時期になると



うえの方から、来年のテーマを教えてもらっています ぴかぴか(新しい)



今年は 。。。



『 人に与え 人に与えられる1年 』 でした ぴかぴか(新しい)



来年は 。。。



『 集う 』



とてもシンプルですが



意味がある深い言葉です ぴかぴか(新しい)







2012 003 - コピー.jpg



明かりがともる、その場所に

懐かしい光たちが輝きだした

暗闇のなか、捜し求めつづけた

永遠に輝く、光のプリズム

どんな瞬間も輝く、永遠の光たち ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









明日から、パリ経由で日本に行きます 飛行機



2年ぶりに日本でクリスマスとお正月を祝います るんるん



今年1年も 。。。



「 さまざまなチャレンジ 」 「 たくさんの素敵な出会い 」



感謝しながら 揺れるハート



来年もまた新たな気持ちで



このサンパウロ生活を楽しみたいと思います るんるん



大切なひとたちへ 。。。 
『 幸せなクリスマスとお正月を ぴかぴか(新しい) 』



posted by angelus at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

スカイダイビング♪




1591 - コピー.jpg





週末 。。。



パートナーの会社の同僚6人で



人生初のスカイダイビングを体験してきました 手(チョキ)



サンパウロから車で2時間 車(セダン)



1587 - コピー.jpg




実は 。。。



パートナーの強い希望もあり



今回、チャレンジすることになりました exclamation×2



そして 。。。



話の流れで、私も一緒にトライすることになりましたが



やはり 。。。



このブラジルでの、初チャレンジは、内心不安でした あせあせ(飛び散る汗)




しかし 。。。



3日前ぐらいから



うえの方からメッセージ ぴかぴか(新しい)



『 この経験は、2人に意味があること 』



『 すべてをゆだね安心しなさい 』 と



他にも詳しく教えていただきました ぴかぴか(新しい)



なので気持ちを切り替え



初チャレンジ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



012 - コピー.JPG

ジャンプ前の準備♪







そして 。。。



小型のセスナに乗り込み 飛行機



018 - コピー.JPG






高度3000〜4000mまで上昇 グッド(上向き矢印)



今回、ビデオ撮影と写真を頼んだので



専属の撮影スタッフもジャンプに同行♪ 





おめでたいことに♪



その、スタッフの51歳の誕生日らしく バースデー



機内で、ポルトガル語のバースデーソングを


みんなで大合唱 るんるん



私は 。。。



自分でも驚くほどに冷静で



自分のなかのもう1人の自分は喜びに満ち溢れていました ぴかぴか(新しい)



そして 。。。



乗り込む時からなぜか exclamation&question





初心者の私達が先頭に exclamation&questionexclamation×2



パートナーは 。。。



ジャンプする前からハイテーションだった わーい(嬉しい顔)



でも 。。。



セスナに乗り込んでから



先ほどまでの笑顔が消え、顔も青ざめていました がく〜(落胆した顔)



見かねた周りのスタップが



『 笑顔作って!! 』 と言われていましたが



心の準備もできずに、青ざめた顔のまま がく〜(落胆した顔)



一番乗りで 手(パー)





タンデムマスター前面に、体を固定して2人で飛ぶ



ダンデムジャンプで空のなかに消えていきました ぴかぴか(新しい)



私は、3番目でしたが



ジャンプ前に、少し時間があったので



セスナの出入り口、ギリギリに足をかけながら



機内にいる仲間たちに



笑顔で手を振りながら初ジャンプ るんるん



事前にレクチャーを受けいていたので



冷静にその指示のままフリーフォール♪♪♪



風を全身で受けながら鳥になった気分



最高の瞬間 ぴかぴか(新しい)



事前に設定した高度まで降下しパラシュートを開いて




017 - コピー.JPG





今度はすごい勢いで上昇 グッド(上向き矢印)



上空で、美しい景色を眺めながら



パラシュートを操作し、左右に回転



これがまた面白くて楽しい瞬間♪



気がつくと 。。。



『 着陸態勢の姿勢にして 』 との指示があり



下では、2人がかりで、サポートに出迎えくれていて



無事に着地 わーい(嬉しい顔)



初めてのスカイダイビングでしたが



恐怖心もまったくなく心から楽しみながら



チャレンジできました わーい(嬉しい顔)



『 すべてを委ねた人生も最高だね〜 』 と



うえの方にも感謝 ぴかぴか(新しい)



パートナーは 。。。



『 今日のジャンプで十分満足した 』 と



2度目は無さそうです(笑)







このチャレンジは 。。。



来年にも続く出来事の始まりの日でもあります ぴかぴか(新しい)



この経験で私のなかの世界が広がりました るんるん



人生どんな時もポジティブに考え行動することで



自分が思っている以上の素晴らしい経験と体験ができることを



今回も感じながら過ごした1日でした 揺れるハート


















posted by angelus at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

